今日は印西市社会福祉協議会 船穂・草深支部主催の

「足の健康教室」として、お話しさせていただきました。

これまで、足に関するテーマはなかったとのことで、

当初20〜30人の予定と伺っていたのですが、

40人超えての参加で、足への関心の高さを感じました!😲

終了後も、

「実は足が・・」

「親の足が・・」と、お悩みや質問をしに来てくださいました。

また、運営側の皆さんの事前の連絡調整や、会場準備や、細やかなお声がえなど、本当にありがたかったです☺️

「予想以上に来て下って、真剣に聞いていて、積極的に参加してくれていて嬉しい」と会長さんからのお言葉もいただき、とてもうれしかったです。

治療が必要となる前に、できるケア(お手入れ)について、わかりやすくお伝えできるように頑張っていきたいと思います!