再確認

めちゃくちゃ寒いですね☔️

昨日は施設での出張フットケア行ってきました🦶

70代から最高齢の方では95歳の方まで、男女共にケアをさせて頂いてます。

他人に足を見せることに、初めは抵抗感のある方もいらっしゃいますが、 施術をさせて頂いてる間、

「昔から爪の形がね・・」

「(足の爪切り)こういうのを、やってくれるところを探すのが大変」

「靴下はどういうのが良いんだろう?」

「爪切りの切れ味が悪くてね・・」

など、足に関する大なり小なりの悩みや思いお話ししてくださり、改めて相談する場所のない現状に気づかされます(frozen)

施術前は緊張した表情も、

「あ〜、よかった!」

「足が軽くなった!」

と笑顔になって頂けることに、喜びを感じています❣️

フットケア・レーベンはこのような方々のお力になりたいと思い、始めました!

足のことはもちろん、お体のこと、ご家族のこと、ご家族の介護のことなど・・ 看護師の経験から、お伝えできることもあるので、 遠慮なくお声がけください☺️

投稿者プロフィール

大野直美
大野直美
千葉県出身、昭和53年(丑年)生まれ、B型。
印西市在住。夫、子ども2人、愛犬(ゴールデンレトリバー)2匹の5人暮らしです。

経歴:看護師経験20年以上。