先日、娘と新潟県に2人旅に行ってきました!

(長男は受験生の為、勉強! 旅行は卒業後の楽しみと思っていましたが、知的障害のある娘は、お泊まりに行きたくて行きたくて。夏休みの思い出を作ってあげたいと思い、家族の了解もあり行ってきました)

電車を乗り継ぎ、久々の東京駅に私の方がドキドキで、新幹線に乗り、娘もルンルンでした😃

トランクケースを引きながら、娘と2人旅が出来ることに、成長を感じ、とてもうれしかったです!

妙高高原スカイケーブルに乗り、

展望台や湧き水が出てる場所など、正味30分(娘が飽きて💦)でしたが、山歩きを久々に体感しました。

大自然に感動でしたが、山を歩いて感じたこと…

足の筋力が落ちてるな…

と感じました。いつも、犬の散歩で毎日、朝晩計1時間半〜2時間歩いていますが、普段は舗装されたコンクリートの上。

舗装されていない、自然のデコボコした山道はバランス取りながら歩くので、疲労感半端なかったです💦

でも、周囲には、ロープウェイを使わず登山される方、周囲1.2時間の周回コースを回られる方が多い…。

みなさん、私よりも年上で(おそらく60〜70代)、男女ともにスタイルよく、姿勢もよく、かっこいい方ばかり✨

自分のやりたい事(例えば、山登りや旅行)を出来る体(足)、楽しめる体( 足)作りを、やって行きたい

と改めて思いました。娘のおかげで、いろんな気づきになり感謝です😊

足のことを仕事にしている者として、情けなく、心の中でリベンジを誓いました!

息子の受験が終わったら、みんなでまた、遊びに行きたいです!

投稿者プロフィール

大野直美
千葉県出身、昭和53年(丑年)生まれ、B型。
印西市在住。夫、子ども2人、愛犬(ゴールデンレトリバー)2匹の5人暮らしです。

経歴:看護師経験20年以上。