サンダルが…(涙)

フットケアを始めて、自分の足が開張足で外反母趾(中度)、足の指先が曲がる(ハンマートゥ)変形になっていることを知り、足の疲れもあるので、室内用のサンダルを購入(インソールは作成してもらい)しました!

足の仕事をしているのに、自分の足を大事にしなくては元も子もありません。

私の足大きくて26.1cmあり、靴を選ぶなら27cmになるので、日本では基本レディースサイズではないので、いつもメンズのスニーカーなんです😭

ドイツ製のサンダルなんですが、日本の店舗にサイズがなく、なんとドイツから取り寄せてもらったサンダルです。

実際、アーチをしっかりと支えてくれるので、日常の立ち仕事での家事の足の疲れ具合が、サンダルを履かない時とでは全然違いました!

快適さを感じていた矢先に、ショッキングな出来事が・・・

このような状態に・・・

我が家の犬にやられてしまいました・・・

出しっぱなしにしていた自分がいけないので、高い勉強代になったと思うしかありません・・・

本来、靴底のすり減りなど修理が可能なんですが、この状態はさすがに修理できる状態ではなく、再度注文し、現在海を渡って来るのを待っているところです💦

日頃の靴のメンテナンスも大事ですが、動物を飼ってる方は、保管方法も気をつけてください😭

投稿者プロフィール

大野直美
大野直美
千葉県出身、昭和53年(丑年)生まれ、B型。
印西市在住。夫、子ども2人、愛犬(ゴールデンレトリバー)2匹の5人暮らしです。

経歴:看護師経験20年以上。