運動ができる足ですか!?

ケガや病気、健康維持の為に、リハビリやウォーキングなどを、やられている方がいらっしゃいますが、運動をする前に・・・


あなたの足は運動できる足でしょうか?

「運動ができる足?」と思う方もいると思いますが、

こんな事はありませんか?

「なんか足が靴…当たるんだよね・・・」

「…なんか…、歩く時に痛いんだよね・・・」と。。。

つよーい痛みじゃないけど、この

「なんか・・・」が実は足からのSOSのサインなんです💦

立ったり、動いたりする時は、必ず足に体重がかかりますよね?

その時に、

爪が当たる・食い込む・魚の目が当たる💧

と体は、自分の体を守ろうとして、痛みを回避しようと、姿勢を崩します。崩さないと痛いから(TT)

姿勢や足のバランスを崩した状態で、健康のためと思ってやってる運動をするとどうなるでしょう・・・・・

転倒につながる可能性大です!

まして、年齢を重ねたり、リハビリとしてやられている方は、ただでさえ、筋力の低下や、機能の低下が見られる方なので、

ぜひ、足を見てください🙇‍♀️

爪が厚すぎる、爪が切れない、魚の目が痛い・・時は、ぜひご相談ください。