卒業式✨・・・足痛い💦

こんにちは。 フットケア・レーベンの大野 直美です。
卒業式シーズンですね🌸

我が家の息子も、本日高校の卒業式でした✨
コロナ規制が緩和され、在校生も出席でき、久々の学校!っという感覚を味わうことができました。
PTA会長の温かい親の気持ちを込めた祝辞や、学年主任の先生の心のこもったお話に、涙でした>_<

ところで、特別なイベントの履物といえば、私はパンプスです!年に1回履くか履かないかくらいなんですが。
一瞬、背筋シュッとする感じがあり、大人✨って感じもするのですが・・・やっぱり爪先が窮屈💦
次第に、歩いてるとやっぱり痛い・・・
普段は、自分の足に合った靴を履いてるので、このギャップに改めて感じました。
卒業式終え、写真撮ったら、親の出番は終了なので即、車へ!

靴だけでなく、ストッキングも、かなり指先を動きを制限されてしまい、指先の動きがしづらくなります。
帰宅後、いつものケアソク(靴下)を履いた時の、体の安心感😌
履物(靴下や靴)の大切さを実感しました!

イベントごとやお仕事によって、「実は疲れるんだよね〜」というものを、仕方がなく履かなきゃいけない時もあると思います。
そんな時は、休憩時間や、帰宅後、お風呂の時や出てから、マッサージなどして、ぜひ足を優しくしてあげてください😌

足のお疲れは、トリートメントでほぐしてあげると体全身軽くなります。普段頑張られている

ご自分へのご褒美に、ぜひどうぞ✨